干しぶどう酢大好き1歳児

こんにちは、ドライゼロです。

今日は1歳5ヶ月の息子が大好きな干しぶどう酢について。

 

ダイエットでも注目されている干しぶどう酢。

朝、ヨーグルトに混ぜて10粒くらい食べるのが

体にいいそうです。

 

とっても簡単なのにレーズンがふっくらしてかなり美味しいので是非試してみて!!

 

〈材料〉

レーズン 150g(だいたい1袋)

リンゴ酢 大6

はちみつ 大2

 

〈作り方〉

①タッパーなどの容器を熱湯消毒する

(私は省いてます)

 

②リンゴ酢とはちみつをタッパーに入れて混ぜ合わせる

 

③②にレーズンを入れて混ぜ合わせる

 

④密閉して常温で1日おき、完成!

その後は冷蔵庫にて保存してくださいね

 

〈注意〉

レーズンにはコーティングされているものがあるのでコーティングされていないものを選びましょう。

 

干しぶどう酢におすすめのレーズンは

トップバリュのカリフォルニアレーズンです!

私はいつも仕事の帰りにまいばすけっとで購入しています。

 

以上、ドライゼロでした!