RSウイルスにかかった息子くん 1歳5ヶ月

こんにちは、昼飲み大好きドライゼロです。

 

夜、急に咳き込んで起きてしまった息子。

翌朝は元気だったので保育園へ。

 

咳以外の症状はなかったので

保育園の帰りに耳鼻科へ行って

咳止めと痰切りの薬を処方してもらいました。

 

翌日から発熱、鼻水、咳がひどくて

夜も頻繁に起きて苦しそうでした…

かわいそうな我が子!

今度は小児科へ。

 

保育園ではRSウイルスが流行っている

とのことで調べてもらうと…

やっぱりRSウイルスでした。

 

RSウイルス、私は初めて聞きました。

でも2歳までに100%かかるらしいです!驚

 

40度近くの熱が続いて、いつも元気な

息子がぐったりして食欲もなく、心配で心配で。

 

小児科の先生によると一週間かけて悪化して

そのあと一週間かけて治ってくるとのこと。

 

その通り、我が子はちょうど一週間でピークを

迎え、徐々に回復してきました。

登園許可も出て保育園にも通えてホッとしました!

 

こじらすと喘息になってしまうという怖い病気です。早く善くなりますように。七夕の短冊に願いを込めて。

 

今週末は七夕ですね!

天の川はみられるかなぁ…

 

それにしても薬が大嫌いな息子くん。

ヨーグルトNG

アイスNG

カルピスNG

牛乳NG

何に混ぜても拒まれて、

結局羽交い締めにして、

スポイトで無理矢理飲ませてます。

(それでも20分は死闘を繰り広げます)

 

薬のいい飲ませ方、誰か教えて…泣

 

ドライゼロでした。